2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/26 (Fri) それでも

生きてくって大変なんだ。いろいろあるんだ。

酸いも甘いも
なんて言うけど

私は昔から中年以上の男性をカッコイイと思うのはそ~いうことかと。

笑顔がいい感じになっていくような気がする。

いろいろあって乗り越えて頑張って
疲れて それでも歩いて
諦めて 許して

段々 攻撃的な部分は隠れていって

オレ、オッサンだし~
ぐらいで若い人を前に出させて笑ってるぐらいで。

そこにちょっと粋な男らしさがあったりすると更にカッコイイ。


しかし(笑)少々 綺麗なお姉さんには甘く
全く~ 男ってしょうがないわねぇとか言われて
苦笑いしてたり


…で、テレビに出てる人で私が
素敵と思う人を話すと
同性の反応は

ものすごく共感してくれるか

激しく えーーーと否定されるか

両極端です(笑)


前者は同年代~年上好き

後者は年下好きが多いような

私の友人にも
(私の主観ですが
チャラめの若い男の子が好みの人もおり

べつには、 やはり年上の落ち着いた人が好みな人もいる


こういう両極端は
どこから分かれていくんでしょうね?(笑)

この溝はあまり埋まらないので飲み会なんかで
好みの話しなんかしてると

へー そういうもんなんだって不思議に思ったりするのもよくあることで。


では、再び眠りにつきますのでおやすみなさい。


独り言 | trackback(1) |


2010/11/08 (Mon) 贅沢な

下の娘が今月末、海外へ行きます。
修学旅行です。

まぁ秋だしちょっとは涼しいのかな…

なんて甘く見て夏服を買ってやってなかった……

しかし日中は30度を越えるそう(>_<)


困った…

オークションやネットショップ いろいろ探すが中々難しい…

あぁ夏服最終セールとかで買っておくんだった

しかし。

来年の流行はどんなの?

今買って来年着られないとかだったら最悪だよ…

キャリーバッグとか小物も必要だし。

さっぱりわからんまま時間ばかりが過ぎています(笑)

はやっ
もう来年受験生じゃん

つれづれ | trackback(0) |


2010/09/27 (Mon) また

これは日曜日の会話。

やはり私と上の娘。

下は部活であまり家にいないので中々くだらない会話は出来ない状況(笑)


怖い夢の話しから始まった。
同じ夢を繰り返し見る…と。

それは輪廻転生で前世でそうやって死んだんだよ。

なんてまたテキトーに返答しつつ。
でもさぁ(笑)
輪廻転生の考えは仏教だけだから他の宗教はどうなってるのかね。

私が言うと。

娘が
そもそも輪廻転生する人は失格した人だから。

あぁそうね。
などと。

じゃあ私達はみんな落伍者だな(笑)と私が言うと。

そうだよ!みんな前世で悪いことしたんだ(笑)

…と。まぁわけわからん会話は続く。

そっかぁ じゃあ日本の人口が減ってるのは平和で悪いことする人が減ったからだね(笑)

これにお互い納得。

確かに治安が悪いと性教育もちゃんと出来ないし、貧乏なほうが子供産むみたいだし。

私が言うと。

娘は

じゃあ あのやたら兼任の大臣が治安を悪くするように国民に言えば少子化問題解決だね!

そうだね。
きっとそうだね!


もう意味不明ですが。

こんなんでこの話しはまとまったわけです。

つれづれ | trackback(0) |


2010/09/27 (Mon) ふと。

先週の話。

なんだか仕事が忙しくてギリギリまで余裕なくテンキーを叩いてた。

そういう時の集中力はかなりなもんで、無我夢中でやってるのに割にミスが無かったりする。


翌朝。

前日のだるさを残し、はぁとため息付きながら注文書を見ると。

あらま。
朝の作業はほとんど終わってる。

そうだった。
昨日、夢中で仕事やってた。
だけどこんなに綺麗に終わらせてたっけ。

やったぁ。
今日は落ち着いて仕事ができる。


私はなんだか昨日の自分がパーマンのコピーロボットみたいに思えた。

「昨日の自分ありがとう。」

そんな感情初めてだ。


それを上の娘に話したら

「私はいつもそう思ってるよ。昨日の自分は他人。」

へぇ~~ と聞いていると

「だから私は明日の自分に(面倒なことは)お願いする」


…… ソレはダメじゃん(笑)

ツッコミ入れたら笑ってました。

つれづれ | trackback(0) |


2010/09/24 (Fri) 寒い… から。

ホッとしたいのに自販機が気温に追いついていない…

いらねっ

独り言 | trackback(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

こだますいか

  • Author:こだますいか
  • クマのようなスイカのような・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

クリックで募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

